コーチングがはじめての方へ

_KMT3241

豊田メンタルコーチングへようこそ!

カウンセリングって聞くと心の病なのかな・・・
と思ってしまうかもしれません。

そして、

 

「コーチング?何やるところなの?」

と聞きなれない言葉に戸惑ってしまうかもしれません。

どちらも心の悩みを解消するために行う行動です。

心が病んでいる人は、
心療内科やメンタルクリニックを
お勧めてしております。

コーチ紡ぐ

「心が苦しくてこのままでは、おかしくなりそう・・・」

こんな方が豊田メンタルコーチングでの
個人セッションが適していると思います。

「やりたいことがあるけど、
なかなかやる気にならない」

このような方も豊田メンタルコーチングも
個人セッションが適していると思います。

 

・夫婦間がうまくいかない!
・心理的に重圧がすごくて開放されたい!
・心が苦しいから何とかしたい!
・仕事の成績を上げたい!
・子供が問題をよく起こして悩んでいる!

 

カウンセリングとは・・・。

あなたに寄り添って悩んでいることが解消するまで、
一緒に歩むことをします。

スカイプセッション

具体的には、

①お話しを聞きます。

悩んでいることに対して
耳を傾けて聞いています。
そして、話している本人が
言いたいことが言えて
すっきりします。

②すっきりした状態で、新しい物の見方を提示します。

③自分で気づきを得て、理解して納得します。

④今までの無意識で行っていた行動に気づくので、
現実でやめられるようになります。

コーチングとは・・・。

説明
あなたが望んでいる状態に導くために、

質問を行い導いていくことです。

具体的には、

①現状をお話しいただきます。

②話していただいた内容の中にある、
思い込みを本当はどうなのか?と質問します。

③質問に対して答えていただくことで
「あれ?」と本人が気づき始めます。

④これから進む道に迷いがなくなってきます。

⑤実生活で行動できるようになります。

 

ヒアリングシート記入コーチングもカウンセリングも
基本はあなたが主人公です。

あなた自身が新しい価値観を
手に入れるように心がけると
より早く楽になると思います。

 

無意識に気づいていただく

豊田メンタルコーチングでは、
ご自身が気づいていない、
無意識に考えてしまっていること
気づいていただくことを行います。

IMG_7612

無意識に気づくことで、
本当の自分がわかってきます。

 

本当の自分がわかってきたら、
「私のやりたいことはこれだ!!」

となります。

ストレスクリアコーチングとは?

セッション中

生きることが楽しくなるメソッド

私達は、当たり前ですが自分の人生を生きています。

自分の人生なので、自分の思いどおりに生きて、
自由にやればいいのです。

ですが、人間関係や環境などにより、
「やりたい」けど「できない」

「やるべき」だけど「やりたくない」
こんな葛藤が産まれてしまいます。

そんな事があなたにもありませんか?

悩みの元は自分

ストレスクリア®コーチングでは、

vipルーム

あなたの悩みの元はあなたにあると
考えています。

従って、「あの人」や「環境」
ではないのです。

悩みを抜け出す答えも自分

悩みの元が自分なら
答えも自分なんです。

そんなことは・・・。
あの人のせいですが・・・。

と思うと思います。

その気持ちもよーくわかります!

そんな、なぜ?そう考えてしまうようになったのか、

あなたの考えを掘り下げていきます。

繧ウ繝シ繝√Φ繧ッ繧儻EB繧オ繧、繧ケ繧・_CKP5082

ストレスクリア®コーチングでは、
あなたの考えを深く掘り下げていきます。

しかも、たった二つの質問で。

え!?

そんなことができるの?

と思うかもしれませんが、
できます。

深層心理の部分まで掘り下げます

繧ウ繝シ繝√Φ繧ッ繧儻EB繧オ繧、繧ケ繧・_KMT1110あなたの現在はあなたが作り出している。

という考えで行います。

「思考は現実化する」という言葉は
聞いたことがあるかもしれません。

まさにその通りと考えております。

従って、あなたの辛い現状も
あなたが作り出している。

現状を変えられるのはあなただけ

繧ウ繝シ繝√Φ繧ッ繧儻EB繧オ繧、繧ケ繧・_CKP5075あなたが楽しい現状を創造するだけで、
きっと楽しい現状へと変わってくると
思います。

あなたが自分と向き合う事だけに

安心して、集中出来るように

サポートするのがコーチの役割です。

今よりもさらに素敵な毎日を

一緒に作っていきませんか?

 

もし、あなたがこんな事に悩んでいたら、

・子供を育てていく自信や資格がないと思ってしまう。
・子育てで完璧を求めてしまう。
・一生懸命、子育てをしてもうまくいかない。
・不登校の子供をどうにかしたい。
・夫、姑が支配的で重すぎる(毒親、毒母)。自分の意志で自由に行動できない。
・人の目がいつも気になる。どう思われているか気になって仕方がない。

もし、あなたが

  • 性格は変わらないと思っている。
  • 本や自律神経が安定するCDを聴いてみたりしたけど、何をやってもよくならない。
  • 心理学の講座やスピリチュアルの講座に行ってみたけど、変わらなかった。
  • 心の相談に行ってみたけど、苦しいまま、、、
  • 人生ずっとこのままじゃないかと思ってしまう。
  • 楽になりたいけど、そんなの無理な気がする。

と思ってしまうけれど、 もし、出来ることなら、

  • 子育てを楽しくやりたい!
  • 子育てを含めて、自分に自信を持ちたい!
  • 子供が元気で笑顔で過ごせる家庭を作りたい!
  • 夫や姑とのトラブルを解決したい!
  • 親や姑のしがらみから、解放されて、幸せになりたい!
  • 子供や夫の為に自分を犠牲にする人生をやめて、明るい家庭を築きたい!

という想いをお持ちでしたら、
ストレスクリア®コーチングはきっとあなたのお役に立つと思います。

あなたにお会い出来るのを心より、お待ちしております。

ご予約方法

電話フォーム

 

予約 専門の理由 ルーム内のようす セッションの流れ 他店
との違い ご来店 料金 質問 声 メディア アクセス 地図 お問い合わせ

基本情報

〒471-0034
豊田市小阪本町1-4-16
サンモール欅 6C号室

ストレスクリアコーチング紡ぐ
営業日:月~金
営業時間:9:30~21:00
定休日:土曜日・日曜日
電話番号:0565-42-6582
代表者:高村久義

ページ上部へ戻る